2009年11月24日火曜日

【DIARY】嫁に叱られた

昨日のお祭騒ぎとは打って変わって,今日は仕事。

頼みの綱の転職斡旋会社から,「地場の仕事はない。地場以外に行くのがいやなら契約解除」との最後通告がきた。

会社ではいつも通りダウナー状態。見兼ねて上司がプレッシャーを掛けてくる。

昼休み,嫁に「転職断られた」と泣き付いてみた。

「なんで1ヶ所に固執するのか。自分の運命なんだから自分で探せ。いまのままで転職しても絶対成功しない。」

と叱られた。
的確なアドバイスとともに叱ってくれた嫁が,とても有り難かった。

「子供が帰ってくるから,もう切ってもいかな?」という声のイントネーションが,愛しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿